タークのフライパンレシピをアップ。といっても料理ド素人なのです。。

Turk(ターク)のフライパンレシピブログ

朝食

タークで目玉焼き!

更新日:

日曜日の朝は目玉焼きが似合う!

という事でタークを使って作ってみました。

目玉焼きは特に注意が要らない調理なので特に調べずに開始。

今回は前回の失敗、「くっ付き、焦げた」を避ける為に意識し、

タークで豚の生姜焼きの完成!
タークのフライパンで豚の生姜焼きレシピ

豚の生姜焼きを作りました。 家庭で出てくる豚の生姜焼きはちょっとパサ付いていて、ジューシーさがない。 ぷるんっぷるんのジューシーな生姜焼きを食べたいと思い、新聞紙に包んで休息中のタークを肌けさせ火に掛 ...

続きを見る

フライパンをしっかり熱しサラダ油を敷く。

サラダ油を投入

うちのコンロは一定の温度以上になると火力が小さくなる。この機能が料理の邪魔をしているような・・

センサー解除?

センサー解除ボタンを発見。これを解除すればよかったのかな・・??

で、熱されたフライパンに卵を割って落としていく。

タークに卵を3つ投入

26cmのタークには卵大サイズが3個か4個が限界である。

十分に熱されたフライパン上で卵の放置は危険なため、卵を次々に割って投入しなければいけない。

料理素人の私はなかなかリズムよく卵を割れない。時間が掛かって個々にムラがでるのが怖い。

強火のフライパン上に3つ並べたら卵の白身の底がカリカリになってきている。

すばやく水をフライパンの3箇所から流し、蓋をする。

タークにダサい蓋を・・

イケてる蓋が無くインスタ栄えなんて無視!その辺の蓋をすばやく閉じる。

中火で数秒。蓋の中を目で確認する。

黄身が固くならない半熟を目指すので、蓋の中が気になる、、

約30秒後蓋を上げコンロを止める。

完成!

目玉焼きの完成

が、、

底が一部くっ付いている・・?

卵投入前のサラダ油をぐりぐり全体に伸ばすの事を忘れていた。

今回の反省は

・油はフライパン全体に伸ばさなかった。

です。

料理、まだまだです^^;

底はカリカリ、中はジューシーな目玉焼き

-朝食

Copyright© Turk(ターク)のフライパンレシピブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.