タークのフライパンレシピをアップ。といっても料理ド素人なのです。。

Turk(ターク)のフライパンレシピブログ

イノシシ肉を焼きました。

投稿日:

近所の方から冷凍のイノシシ肉を頂きました。
このまま冷凍庫に入れても眠って終わるパターンなので焼くことを決断しました。

まずは常温で5~6時間放置し解凍しました。

厚さ7~8cmと結構厚いので、2枚にして。
しかし包丁研いでないから切れない。。
後から知ったが、目の前に包丁砥石アリ。家事のことは何にも知りません〜

下味の塩、胡椒を振ってTurkに油と便利なすりおろしニンニクを。

醤油に赤ワインで終了!
中は赤身で美味しそうに焼けました。

のはずが、
google先生に「イノシシ肉 焼き方」で調べたら、

イノシシは野生で育った為、結構な菌が存在するだとか。
イノシシ肉を調理する上で注意する点
上手く焼けたけど、ステーキを細く切り中身もよく焼くことに。
菌とか異常に反応してしまうわたし、アウトドアなんて向いないのかしら、

せっかく上手く焼けたイノシシ。サイコロステーキみたくコロコロにして焼きました。

さっそく長男が反応したので食べさせ。
硬いけど美味しいとのこと。

2枚目は異常に焼きを気にしすぎたので
ミディアムに。

中の赤身が気になるけどこれ以上焼くと硬くなるので、
適度なところでストップ。

ちょっと薄味なため、焼肉のタレをつけて食べてみました。

うまい!
硬さはあるけどさっぱりした赤身で臭みもなく美味しい。
いくらでも食べれそうだけど菌が気になり・・・

美味しく頂きました。

-
-

Copyright© Turk(ターク)のフライパンレシピブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.